はてブが貼りつけられるようになったそうな


便利。なの・・・?

どうも。日に日に人生やっつけになっている私です。

というわけで、表題な機能が追加されたそうです。


んー。
・・・実際にやってみるましょう。


おいしいチャーハン店を探したい!ユーザー参加型「チャーハンデータベース」が公開 - はてなブックマークニュース」の場合

こんな感じになる、のか・・・。
ニコニコ動画の動画情報みたいな感じですね。


まっ、はてブはてなブックマーク)って使って無い人にとっては無いに等しいものだから、露出を増やすことで使ってない人の目に付くように、知らない人に知って貰いたい!っていう施策のひとつ、なのかな?
はてブユーザーがこれを使ってくれないと意味無いけど・・・。どーでしょ。


他のブログサービスでキーワードにカーソル乗せるとアフィリエイトのサムネイルが表示される機能とかあるけど、はてブが付いているページのリンクにああいう感じのはてブコメントサムネイルが表示されるようになれば良いのに。
ひとまず、はてダと増田で。


[アメ]