2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバー

〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバー | ブルーレイディスク/DVDレコーダー | ソニー ソニーのブルーレイディスク/DVDレコーダ販促スクリーンセーバーらしいのですが、結構凝ってて楽しいです。 当該レコーダの機能を模して、入力したキーワードに関連す…

TENORI-ON

ちょっと今更感がありますが、面白そうだったのでメモ。楽器つかシンセとしてというよりかはシーケンサとしての作りが面白そう。 TENORI-ON | ヤマハ株式会社 TENORI-ONには、LEDボタンの操作方法および発音/発光のしかたが異なる6種類のプログラムが用意さ…

長門の人の

しゃべり(演技)は、前以上に不安定で、こっちまで不安になってしまいました。あと、なんか、全体的に、雑?と思ってみました。 ※デザイン(ちょっと)変えた。背景に写真とか入れたいですね=

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破 - 本日、特典付前売りチケット発売開始! 前売りチケット発売開始ですか。もうそんな時期なんですねー。ちょっと前までテレビでたまに流れてたサロンパスのCMを見る度、DEATH&REBIRTHの頃の予告を思い出…

はてなハイクAPIを使用して、指定キーワードのタイムラインを取得してからゴニョゴニョしてみる

んーと、先週「あとでやろう」と思ってたんだけど、全くやってなかったハイクAPI関連の続き。 指定したキーワードのタイムラインにいた人のタイムラインを拾ってそいつをヤフーの形態素解析APIに渡して何らかの特徴を抽出する、っていう処理。 ↓にだらだらと…

懐かしアイテム

シューティングウォッチ(Amazon.co.jpオリジナル「シュウォッチ着せ替えシール:高橋名人の冒険島Ver」同梱) いわゆる、シュウォッチってヤツですね。これは懐かしい。 今、アマゾンで売ってるんだなー。すげーwww これは、10秒間で何回ボタンを押せるか≒…

デジタルネイティブ

NHKスペシャル デジタルネイティブこれ、存在自体知らなかったなー。見たかった。放送は2008年11月10日(再放送は2008年11月13日)だったということなので、すげー今更ですがw Webサイトの方では、番組に登場したと思われる方の動画コメントが今でも閲覧可…

はてなハイクAPIを使用して、指定キーワードのタイムラインを取得する

さっき小一時間くらい使ってちょこっと書いてみた。 Net::Twitterを継承したパッケージを書いた方が良さそうですが・・・。 #!perl use strict; use warnings; use URI::Escape; use XML::TreePP; use Data::Dumper; # 初期化系 my $keyword = uri_escape('…

コレは推したい!玄人のひとりごと 『このド素人がっ!』

「南倍南勝負録 玄人(プロ)のひとりごと」おもしろいですよ!説明は・・・面倒だなぁ・・・。 玄人のひとりごと - Wikipedia 小学館コミック -[ビッグコミックオリジナル:玄人のひとりごと] 小学館:コミック 『南倍南勝負録 玄人(プロ)のひとりごと 1…

新しいカードゲームを考えた

デッキ構築型のトレーディングカードを使用する。 カードの種類は、場所・キャラクター・アイテム・アクション・スペシャルなど。 参加者は最大4人程度。 ゲーム開始時に自分のシャッフルされたデッキから、手札に数枚ずつ(3〜5枚?)配られる。 残りの…

ナマケモノはs(ry

と書いておいて、何も書いてませんねー。書こうと思ってたことはあったんですが、なんだかどーでも良くなってしまいました。 せっかく(?)なので、はてなハイクへの投稿をメモっておきます。ハイクのAPIは twitter と互換性あります。ってことなので、Net:…

テスト

あー、てすてす。 あとで。