2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむー

ちっ、書き損ねたカー。 えーと、テレビで高校教師が流れてますけどw=

「うごメモラジオ うごパラ」 うごくメモ帳でラジオ?

これはすごい。 うごメモはてな - 「うごメモラジオ うごパラ」 ちょっと音質が悪いけど、結構制限があるうごメモでうまくラジオ番組が再現(?)されとります。これは、さき*さんの音声作品にfanaticsさんが画像を付けたもののようです。 うーん、コラボ。…

ニコニコでも観よーやないかーい♪(チンッ)

そーそー、ニコニコをみるべきなんですよ。みてれば良いんですよ。ね? ね?ということで、今日紹介したいのはこの方の動画! 【ニコニコミュニティ】【公認】水城あくあさん応援会【ニコ.ver】 そーす、水城あくあさんの動画ですっ。この方はいわゆる実況者…

雨かー

今日は朝から雨降り。午後は止んで、晴れる(気温が上がる?)って天気予報の姉ちゃん(嬢ちゃん)が言ってたのでどうすか。そろそろ気配を見せてもいいのでは?晴れないと、ジョギングもウオーキングもやる気しないんだよねーwせっかくはてなカウンティン…

ヱヴァンゲリヲンかー

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破公式サイト 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の公開日が発表になったそうなー。おおー。 なんでも、前作の流れを受けて、この2作目からは結構オリジナル路線寄りなお話になってるってことらしいですねー。 なんだかんだ言いつ…

アー忘れてたー

いやー、危なかったよ。 もう少しで今日、日記更新できなくなるところだったよ。・・・・・。・・・・・。…なにか? そうすね。そうですね。まあね、書けませんでしたよ。まっ、そーゆーこともありますよね。でもねー、ダイアリ市民に早くなりたいので、更新…

GDかImageMagickでゴニョゴニョしようかー

ちょっと面白そうなので、画像をゴニョゴニョするようなものをWebアプリで作ってみよ―かなー、とか思案中。現在は諸々調査段階ですが、さくらインターネットはGDもImageMagickも入ってるってことなので、セットアップとかで躓くこともなかろー。いろいろサン…

うごくメモ〜

うごくメモって貼れるんだね! うごメモはてな - 「(1〜32)ポケモン言えるかな?」BABさんの作品 おお、イイですね〜。※「うごくメモ」っていうのはDSi専用のアニメーションソフト(のようなもの)。DSiでユーザーが動画を(ある程度)自由に作って…

「トワイライト」下巻を(ちょこっと)読んだ、けど・・・

トワイライト (下) うーん・・・と。何回かめげながらもがんばって、86ページ・・・くらいまで読み進んだけど、耐えられんwww ナニにって・・・。なんつーか、女友達に永遠と自分の彼氏自慢をされてる感じ?しかも全くそれに同意できないっつーか、全然…

「ANTITRUST」(邦題:サベイランス)を観た

サベイランス/監視 んーまー。面白いかなー。 少なくとも「シリコンバレーを駆け抜けろ!」よりかはドラマとして面白かったよ。まー、コードをパクる方法が盗撮してテキスト化(OCR?)ってのが凄くローテクでグッドですよ!www ANTITRUSTのタイトルが示…

00:00:00を取るお題でひとこと - はてなハイク

こ、これは毎日が熱いバトルですねwww http://h.hatena.ne.jp/keyword/00%3A00%3A00%E3%82%92%E5%8F%96%E3%82%8B%E3%81%8A%E9%A1%8C まだ、ANTITRUST 観てる…。ちゃんと観てますって〜=

書いた順に関係なく、上が新しい扱い、みたい

なので、新しい記事は上に追加されるように再度設定変更しました〜。うーん、この仕様は納得いかないなあ…。 赤坂もういい加減アレじゃね?と思いながら(?)=

結局アナログ人間なのかなー

なんかどーも納得できないことがあって。パッチワークにはパッチワークの重要性があることは理解しているつもりなんだけど…。 でもさ、布を織ってる人がホントじゃないの?そりゃっ、どんな布でも織れるぜっ! なんて人はいないだろうから、苦手分野だけはパ…

最新タイトル

サイドバーに「最新タイトル」入れてみたんだけど、 これって「新しい記事が上から順に並ぶ」わけじゃないのか…。 (記事が追加される方向の影響を受けてる?)なんか微妙…。 ANTITRUST を観ながら=

「トワイライト」上巻を読んだ

トワイライ (上) ラノベのような表紙のヤツではなく、普通(?)の文庫本のヤツ。良いか悪いかは分からないけど、この作品に関する予備知識は全くない状態で読みだしたんですが、この作品。なんか不思議な感覚が。 まー、ぶっちゃけちゃうとこの作品はヴァ…

また下に追加されるように戻した

本当に日記っポくするにはトップを1日分表示するようにしておけばいい事に気が付いたー。で、まあ、この形式だと下に追加されてもわかりづらさはないよねー、と。 うんうん。

UNIX time

1234567890だったらしいよwテレビ見ながら= おや、こんなものが http://coolepochcountdown.com/ (ついったでmiyagawaさんが doing fireworks: very cool! ていってた) ※日本時間で、2009年2月14日 08:31:30 だったみたいですね。 ちなみに、(内部的な…

続 PS0

悔しすぎるのでリベンジ。…あれ? また、町(村?)からスタートか。 まあ、そうだよね…。気にしない、気にしない…。そういや、さっきは全く装備とか変えてなかったしね。 ということで装備を見直して出発〜!………。………。なんかタルイ感じが…?むー、無意味に…

DS用ソフト「PS0」をちょこっとプレイ

PS0 (ファンタシースターゼロ) ちょいと借りれたので1時間弱プレイしてみたー。※PS0…ピー エス ゼロ、ねwみたんですが…、しょっぱなのイカみたいなヤツに撲殺されたwうーん。アイツ強すぎじゃないですか? 自分が下手なだけかなあ…。DCの「PS…

うごメモ

うごうごうー あー、DSiほしいなー。

上に追加されるようにしてみた

こっちの方がいいのかなー。更新時間表示するようにした方がいいかなー。あんまり時間に縛られたくないというかなんというかー…。

未来の日記

あー、はてなって「未来の日記」書けないんだねー。むむむ…。

ニコニコ見ながら書く日記

いやー、久しぶりに見るよ。ニコニコ動画。 (ホントはやらなきゃいけないこと一杯あるんだけどw) アイマス動画全盛期の頃、ニコ中になるくらい見てたけど、最近まで見てなかったなー。 アイマスとかボカロはもーいいやって感じだけど…、実況プレイ動画が…

どうしてか、できない

読まなきゃいけない本(読んで理解しないといけない本)が大量にあるのですが、どうしてか、というか、どうしても読めない〜。 あー。どーすべ、どーすべ。 腹筋に移った=

「僕たちの終末」を途中まで読んだ(読んでる)

僕たちの終末 というわけで柔軟運動しながら日記を──機本伸司さんの「僕たちの終末」を途中(P.445くらい)まで読みましたよ。(うん。中途半端wこの作品は簡単に言えば、終末を理由に青春を謳歌する人間たち、を描いた群像劇、かもしれない。 2部構成の前…

日記はじめました

よしっ!ということで日記はじめました。くじょーです。まだ何書くかも決めてないけど・・・。 まっ、世に言うところの見切り発車ですね。 よくあるよくあるwww 日記というからには、だらだらちまちまぐだぐだと、続けていきますかー。ますかー。まあどう…