2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなTシャツ2009欲しい!

はてなTシャツ2009欲しい! http://d.hatena.ne.jp/kyabana/20090628/1246190642「アイコン」Tシャツ欲しい! デザイン的には、うごメモのが良いけどねー。なんかグロいよなーwww

ノートPCが熱いでござる。の巻

熱い。たいそう熱い。熱っっっいぜぇぇぇー!!!!!ットぉぉおおおおお!!!!!○○の○○がもう○○で○○寸前んんんん!!! って、くらい熱いんですよ、メインで使ってるノートPCが。デスクトップをメインで使ってた時は気付かなかったんですが、キーボードが…

日付の抽出ってどうやるのかな〜?

ここんところ、いろいろなことはぼうきゃくのはてにおいておいて、そのぺーじからひづけをちゅうしゅつするってことをやってるんだけど、いまいち・・・う〜む。なじょうたい。 なんとなくcpanモジュールとかにありそうなんだけど・・・ある?ない?わからん…

Config::Pitが使えません

Config::Pitってのを最近知って便利そうだったので使おうと思ったのですが・・・なぜか使えん!インストールして、ppit set 'twitter.com' とコマインドラインから実行して情報登録したりはできるんですが、メール受信時処理で利用できん!(たぶん普通にタ…

再帰処理練習(Perl)

先日のニコニコ動画ゲーム実況者さんのTwitterアカウント調査に使用したコードを晒してみます。これは純粋に、実況者さんのTwitter利用状況を知りたい、という欲求がメインではありましたが、ついでに再帰処理モノを書いてみたい、という裏目標があったりし…

ニコニコ動画は、ユーザー間のスポンサード機能を用意すべきなのかもしれないなあ

と、 ニコニコ動画でのアフィリエイトブログ問題について - 論理的なアイディアはまだかい? で触れられている問題について思った。 上述の記事で書かれている しかし仮に本当に機材が必要でお金が足りないなら、アフィリエイトなど回りくどいことしないで、…

やった! 8回目にしてやっとdankogaiにアドバイス貰えたよ!

・・・・・・・・・・。 (´・ω・`)ショボーン dankogaiが一方的にアドバイスをくれるサイト「アルファギーク応援」〜ひろゆき、堀江もいるよ!〜

コーギー可愛いので貼っておきますね

【ニコニコ動画】コーギー 生後2ヵ月半いつまでもdankogaiだとげんなりなので。

人力検索に出してる質問がそろそろ終了なんですが回答が・・・

つーわけで、人力検索はてなに質問を登録しているのですが、有効な回答がまだ来てないんですよねー。知ってる方がいましたら教えてください。 http://q.hatena.ne.jp/1244447558下記のゲームのルールを日本語で解説しているページを教えてください。・・・・…

アカウントの調査について

「ゲーム実況プレイ動画のプレイヤーの一覧とは (ゲームジッキョウプレイドウガノプレイヤーノイチランとは) - ニコニコ大百科」に掲載されていた実況者さんをメインに調査。◎大百科の実況者記事(→動画ページ) → 実況者ブログ → Twitterページという感じで…

前のエントリの更新履歴です

これの更新履歴 2009/6/14更新、えくりゅーさん、八色よいちさん、みつるさん、新感覚壊れ系普通男子メダパニさん、を追記。 2009/6/15更新、コウノスケさん、フルコンさん、を追記。 2009/6/26更新、きょんさん、クロネさん、を追記。 2009/6/29更新、ソイ…

ニコニコ動画、ゲーム実況者さんのTwitterアカウント

ゲームをしゃべりながらプレイすることをゲーム実況、そしてその様子を動画(ゲームプレイ動画 + おしゃべり音声)にしたものをゲーム実況プレイ動画または実況プレイ動画と言い、そういった動画を作成する方々を「ゲーム実況者」と呼んだりします。(※実況…

キミのサイトの残り寿命・・・

うぇー。 キミのサイトの残り寿命・・・ - キミのサイトが亡くなるまで、あと何日?

KITE LIBERATOR を観た

KITE LIBERATOR 先日、とある方から『KITE LIBERATOR』というアニメーション作品の話を聞いて「へー、カイト(『A KITE』)って続編あったんか〜」と思ってたんですが、偶然DVDを見つけたのでゲット♪ 早速、観てみました。梅津泰臣作品といえばMEZZOとかを思…

女神のサイコロ

きっと後で、何か書く。 まだ書けん。書けへんぞー。 もう一週間たつけど書けないねー。どうしたもんだろw