2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイワイやってるのをustで覗きたい!

というわけで、参加される方は是非ust中継していただきたい。・・・と! なんの事かというと 人狼メインなボドゲ会をやりましょう。決めた時間から人狼を開始するので、それ以外の時間はボドゲをやります。 これこれ。結構な人数が参加されるようなのでかな…

なんとなくNet::Twitter関連を調べてみた

こことかここの影響でbot作りたいとか考えてるのかも。 しかし、Twitter API 仕様書 日本語訳とかNet::Twitterのドキュメントを読む気は無いのでしたー。(やる気ねーと言われても否定できない! ちなみに私の実験環境はさくらインターネットのスタンダード…

あのタレはジュッと融けるのか、ホントに便利なのか、を検証してみる。

というわけで、樹木希林さんのCMで有名な(?w)ミツカン「金のつぶ あらっ便利! 超やわらか納豆 とろっ豆」の箸で掴めるタレについてちょこっと見ていこう。という突発なアレです。ついでに今週のお題がちょうど好きな食べ物だったので便乗。 納豆 金の…

とみ子 たすけて!

ちょっと前から何気にGoogle先生の広告を入れてたんですが、今日になって気になる広告が!思わず自分でクリックしてしまいましたが・・・、これってマズいんだっけ?まー、いいや。で、その気になる広告をチェック。以下がその広告画像。 ビビットな色使いが…

Firefoxアドオン

Firefoxに入れてるアドオンを書き出してみよー、という日記ネタ。日記でやることじゃないかもだけど。まー、ブログってことならいいんじゃないの。といわけでガシガシ書いていきます。(アドオンのDL先は省略w メジャーだと思うのでグーグル先生に聞けば出…

めーがー、めーがー

マジで痛い。 頭も痛い。 つーわけで、腰も痛いです。 うーん、全身痛いなー。こんな時は楽な姿勢で本読んだり、うたた寝たりするのがいいと思うんですが、何もしてないよー。だってマジで痛いので。 でも、みーまーくらいは読んでおきたいなー。ついでに買…

はてなブックマーク×Firefox記念 ノベルティセット欲しい!

「はてなブックマーク×Firefox記念 ノベルティセット欲しい!」っていうキャンペーンが始まってますね。 Firefoxグッズけっこう良いかも。 ・・・でも、 フォクすけがいないじゃん!!!w はてなブックマーク×Firefox記念 ノベルティセット欲しい!とは - …

おっ、ついに発売ですね

みーさんまーさんの新刊がどーやら今日発売のようですね。んー、完結なのかな。ちょっとレビューだけじゃわからないなー。あとで隙を見て買ってくるかw嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈7〉死後の影響は生前 (電撃文庫)posted with amazlet at 09.04.10入…

はてなブックマークFirefox拡張

自分のブクマも表示されるぞと突っ込まれました。はてブ拡張の話・・・。 ちゃんと説明ページを読んでませんでした。サーセンwwwというわけで、使ってみましょうかね。アレを。 まあ、Firefoxのメモリ喰いに関しては、ニコニコ動画見てると気軽に400MB超…

図書館

昨日の事ですがw永田町周辺に立ち寄る用があったので、ついでに国会図書館に行ってみました。一部(?)の年鑑や書籍リスト、データ類を除くと基本的には端末で検索→予約・申し込みで本を受け取る、という感じなので背表紙でなんとなく探す、みたいな楽しみ…

はてブツールバーについて(はてなブックマークFirefox拡張)

なんか名前違ってるかもだけど。Firefox用のアレです。ベータ公開してるヤツ(もう終わってたり? アレについて思い付いたことをメモ。 ちなみに使ってないので、はあ?みたいなのもアリ SBMカウンタの様にそのページのブクマを表示するのに加えて、自分のブ…

そう言えば、

はてなダイアリー市民になってたー! やほーいwwwうーん、最近はハイクとかついったにちょこっと書くだけで満足しちゃってたので(おもろいことないよね^^)書いてなかったりしてましたが、これは地味に嬉しい。Xbox360とかの実績みたいだ(って…

特定のブログサービスを使うと得するのかな

いやー、いつの間にか4月になってました〜。なんやかんやでw 昨日くらいまで素でまだ3月だと思ってたよ。(Web上のエイプリールネタ見てたハズなのに つーか、みんな新生活?始まってんの?かんばれー。 自分はもうしばらくgdgdな生活が続く予定。 て…

とりあえずHSVでフィニッシュ

ん〜。やっぱりHSVでの判定ですかね・・・?ということで、先日のヤツを部分的に手直しした物をベベっと貼っておこう。 ソースさん(一部) #!perl (省略) # どっかで &pickup_image_colors(ファイル名)みたいに呼ぶ。 # 戻り値は、成功1/失敗0, 一つ目の…