2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インストールしてるFirefoxの拡張機能(add-on)を晒す

ちょっと前にもやったけどね。定期的にやってみます。 Download Statusbar簡素なステータスバーでダウンロードを表示・管理。Google Chrome風になります。 FlashblockFlashコンテンツを表示開始ボタンに置き換える。Flashコンテンツが自動的に再生するのを防…

中途半端なものを垂れ流し

垂れ流すためのブックマークレットを作って垂れ流してみます。 perlスクリプトがメインです。 はてなハイクに垂れ流します。 ダメダメなブツです。 (当初、HTML::TagParserでページタイトルを取得していましたが上手く取得できない時?があるのでWeb::Scrap…

ワールドビジネスサテライト Twitter特集

テレ東系列局でNETされてる「ワールドビジネスサテライト」でTwitterの特集が昨晩あったみたいですね。YouTubeにアップされていたのでベタ貼り。 ワールドビジネスサテライト Twitter特集、前編 ワールドビジネスサテライト Twitter特集、後半 iPhone使って…

デザイン変えました〜

久しぶりに日記のデザイン変えてみました。サイドバー付きの普通の2ペインデザインでーす。 前のはちょっと変態的だったしね〜。あれはあれで好きだったんだけども。 このデザインは一応リキッドデザインなので、サイドバーが付いてるものの割には横幅が広…

Googleオリジナルレジャーグッズ欲しい!

おや? Googleオリジナルレジャーグッズ欲しい! 期間中、はてなダイアリーの有料オプション「はてなダイアリープラス」をご利用の方で、はてなダイアリーにGoogle AdSenseを表示させて「Googleオリジナルレジャーグッズ欲しい!」と書くと、抽選で5名様に G…

はてなブロガーの本まとめて欲しい!

おお、これはいいキャンペーンですね。 はてなブロガーの本まとめて欲しい!A賞を希望です。 あとで何か書くかも。 後で何か書くかも なんて書いて、あとで書いたこと無いけどね!!!今回もご多分に漏れず、意味あることは書かないのさーwwwまあ、はて…

豪雨と雷鳴とネトラジと地震がスゴかったので愉快な動画(gifアニメ)を貼っときます

これ。ずっと見てるとすごいワラえてくるwww 車から飛び出すワンコがwwwwwえいっ!とか飛び出してそのままぐわんぐわん転がってるしwwwwwww 並走しているワンコもなんだー!ってビックリしながらwオイオイオイみたいな感じで心配してるしw…

ニコニコ実況サマーフェスティバル2009

暑いですね。暑いです。何も書くことがない。というかむしろ何もしていない。何かしている生活とはとても言えない。これでも何かしているというのだろうか? している事と言えば時間を文字に変えてそれをさらにお金に変えるとても簡単なお仕事です。うひー。…