GoogleIMEのサジェスト・フィルタで商売できる? それはともかく英文サジェストくだしあ

Google日本語入力、いいですね。
何が良いって、とかく軽いのが良いですよ。
変換精度は・・・正直ちょっと微妙ですけどw
まあ、サジェスト機能が便利なので、良いかな。


とはいえ、そのサジェストで提示される変換候補はかなり偏った内容になっていて、場所によっては、ちょっと使えんなあ、みたいな状況もあるかもね。


そのうち、Googleがサジェストをいろいろ調整したりするかもしれませんが、そこはちょっと待てw
Google先生はむしろ、GoogleIMEにプラグインを組み込める機構を盛り込んでくれればそれだけで良いんです。
あとはTPOに合わせたフィルタリングなプラグインサードパーティな方々が作ってくれれますよきっと。
これで、イーんです。
各社頑張って色々な方面に特化したフィルタを作ったり、新しいビジネスモデルを提供してくれるかもしれませぬッハ。

それはともかく、

英文のサジェスト欲しいんですけど・・・。
ケータイの連続入力候補表示みたいに、VSのインテリセンスみたいに、ビジネス(メール)英文とか技術英文でよく使われる表現(単語)の候補が表示されてく機能。
てか、英語圏て日本のケータイみたいな入力補助機能ってあるのかな? ひょっとして入力に変換機能を噛ますとかいう意味不明なことするわけねーじゃん的な感じですかね? そりゃそーだ。


でも出来たら、英語圏でもある程度受け入れられると思うんだけどなあ。
ん〜、ニーズが違うかな・・・? 向こうだと文法的な感覚は身に付いてるから、書いた後にスペルチェックで問題ないのかな(つか入力中にストレス感じたくないかな)。
いや、昨今のPCパワーを以ってすればリアルタイムの入力補助もありでしょ。


というわけで、ラクラク英文サジェストみたいの頼みますw