位置ゲー ネタよっつめ ヘンゼルとグレーテル or パックマン

  • 他の人に食べられる前に食べて先に進もう。

   or

  • 一定エリアを食べつくせ!!!


デパートのフードコートとか食品店街とかとタイアップできるっ!かも?
ビジュアルで面白く見せればいける!かも?


微妙ですか、そーですか・・・。


んー、逆に、食べるとそこにナニカ置けるってのはどうかな・・・。


追記

事業仕分けの模様を見てて唐突に思いついたんだが、
自分は「とある研究所」の「助手」で日本全国を駆けまわって「教授」に「お土産」を買ってくる。
買ってきたお土産を教授に(無理やり)食べさせるとイロイロなこと(理論とか?)を思いつく(発見する)のでそれでお金を稼いで研究所を大きくして行こう!っていう内容。


買ってきたお土産(位置情報)によって教授が発見するテクノロジーが変化する!
有名になると様々な博士(とか有名人)が研究所に訪れるので、この人達もお土産で釣って何か発明させよう!
それぞれに専門分野があったり(お土産の)好き嫌いもあるから気をつけろ!


つー感じだけど、どーだろう。。。