位置ゲー ネタみっつめ ラブプラ○位置ゲー

細かいところは、エントリタイトルからお察し下さい。
真面目な話、次世代位置ゲーの大本命じゃね?wwwww

1行概要

  • 可愛いあの娘と現実世界を旅しよう! いつでもどこでも彼女と一緒だよっ

世界観

  • 現実の日本。

箇条書きで前提ぽいの

  • ゲームマップは、現実の地図とリンク。
  • 位置情報は点として利用する。(エリアでも良いかも知んないけど)

箇条書きで内容ぽいの

できること
  • 彼女とデート。
  • 彼女と旅行。
  • 彼女と同棲。
  • 彼女にプレゼントを贈る。
  • 彼女との思い出をネットに公開する。
  • 他の紳士の彼女と自分の彼女が話しちゃいます。
できないこと(ごめんなさいね)
  • 彼女の手を握る。
  • 彼女を抱きしめる。
  • 彼女と××××する。
位置測定すると
  • 今あなたがいる場所に、二人で来た、というシチューションのデートイベントが開始されます!!!
  • TPOにあわせたイベントを網羅!!! 2人の思い出を残すために記念撮影しよう! 撮影した写真はネットに公開出来るぞ!!!
  • ときには彼女が近隣のお店のお土産や服飾・貴金属をオネダリするなんて事も!! 彼女の機嫌を損なわないように高額なプレゼントを現金で買ってあげよう!!!
  • 自宅登録している地点で位置測定すれば、同棲シチュエーションの甘〜いイベントが始まるぞ!!
  • (以下、省略!!!!!!)


というわけで・・・以上!
真面目に書くのが面倒なのでw いろいろ省略しときますが、これは対象を女性にして彼氏と行動するゲームにもできるかも・・・!(仕掛けは色々変える必要がありますがー)



そういや、センチメンタルグラフティって日本各地を回って、子種をばら撒くっていうゲームだったと思うのですが(違うの? よくわかってないw)、そんなノリで地方地方で違う娘に出会える・恋人にできる的なゲームにするものアリかっ?(戦国ランスみたいですか? これもよくわかってないんですがー)



ちなみにデートイベントでの記念撮影は、AR要素を盛り込んで、肩とかにマーカー貼って写真を撮るとすごく自然に彼氏に肩を抱かれてる(これはもちろん女性向けね)、なんて機能はどーですか! 奥さん!
ん? 恥ずかしくて自分撮りができない??? 女性だけ男性だけが恥ずかしい(寂しい)、そんなシャイなボーイズンガールは、同じ趣味を持った異性を見つけて2組(2人+2端末)で行けばダブルデートみたいでいいよねっ。現場ではお互いに写真をとってもらう感じで。これなら無問題ですよ! ・・・ん? なんか間違った?



これは B to B 的な展開が色々できますよ! 社長ぉ! ・・・具体的な事はメンドーなんで書きませんがwww
さあ、どうだ!(何がwwwwwwwwwww

      • -


ちなみに、これはTwitter上でなんとなく呟いたものをより酷くまとめたものwww
原文は以下。

kujooそういや、ラブプラス位置ゲーにしたら良いのに。いろいろな場所に彼女と一緒に出掛けるの。位置測定で場所・時間に応じたデートイベント展開→記念写真アルバム機能で後で閲覧とか。これでTDLに一人で行っても寂しくないよっ!・・・さみしくないよ。。。
kujooあれ?やばい! ラブプラス位置ゲー危険な気がしてきた。運営が土産物店とかと提携してて近くで位置測定すると、彼女がその店の物品をおねだりするイベントが始まるの。危険。ジュエリーツツミとかと提携されると危険。

テキトーで、すみませんね orz