はてなブックマークで人気のVOCALOID楽曲ベスト10の『歌ってみた』

kujoo2009-11-07


を貼りまくってみました!

どうも! また日付と精神にズレが生じているタイムリープなくじょーです。
ん? タイムリープってそういうの指すんだっけ? という疑問はスルーだ!


でね。今回、どういう駄文を書くつもりなのかというと、「はてなブックマークで人気のVOCALOID楽曲ベスト10」で紹介されてた曲の『歌ってみた』動画(曲)を紹介していこう!というもの。
まあ、人気曲はたくさん『歌ってみた』があるんですけど、その中からどの動画(曲)を選ぶかは私の独断で。


では、いってみましょ。

10位:『ハジメテノオト』&『*ハロー、プラネット。』

10位は同率で2曲あるようですね。*ハロー、プラネット。は聴いたことなかったです。

7位:『初音ミクの消失(LONG VERSION)』

DEAD ENDバージョンを選んでしまいましたw う〜ん、しかしスゴイ。まあ、人が歌ってもミクぽいよねw

6位:『サイハテ』

ああ、こちらも聴いたことない曲でした。でも、当然ですけど、いい曲ですね。

4位:『Nebula』&『RIP=RELEASE』

10位と同じく、4位も同率で2曲のようです。こちらは2曲とも聴いたことありませんでしたw

2位:『みくみくにしてあげる♪』

こちらも歌和サクラさんのアレンジバージョン。個人的にはこの歌あまり好きではないのですが、このアレンジはとても好き。

1位:『ダブルラリアット

『ダブルラリアット』を歌ってみた★



と、いうわけで、ダダッとベタベタ貼ってみました。


初音ミクボーカロイド)が少女ボイスということもあって、女性ボーカルさんが多いですけど、男性ボーカルさんも果敢に挑戦されてますよね。
個人的は、thatさんやclearさんが好きですね。・・・トランスジェンダーっぽい歌は苦手ですけれど。


あと、上記の動画(曲)はなるべく歌い手さんは被らないようにしたかったんですが、ちょいと被ってしまいました。
しかし致し方なし。自分的には外せませんでした。


といわけで(2回目)、こんな聴き方もいいですよね。
と偉そうに書いてみました。


んーまあ、実は、ミク(というかボーカロイド)の声が苦手なもんでw
あまりオリジナルの方は聴いてないんですけどねwww


[ハレ]