インストールしてるFirefoxの拡張機能(add-on)を晒す

kujoo2009-08-29



ちょっと前にもやったけどね。定期的にやってみます。

  • Flashblock
    Flashコンテンツを表示開始ボタンに置き換える。Flashコンテンツが自動的に再生するのを防げるので結果的に全体の動作を軽くできます。(メモリの消費は変わらないと思う)
  • Hatena Bookmark
    はてブFirefox拡張ですね。便利なんだけど・・・たまに、なかなか同期が完了しません。(てか、今もwww)
  • Java Quick Starter
    消してもいいスか・・・。
  • keyconfig
    ショートカット関連の設定・管理ができる。[F1], [F2]で、タブフォーカスを左右に移動出るようにしてたりします。[F1]に "gBrowser.mTabContainer.advanceSelectedTab(-1, true);" を割り当てとか。
  • Personal Menu
    メニューを(コンパクトに)カスタマイズできる。
  • Tab Controll
    タブの開く位置、タブ幅、等を設定できる。個人的にはタブ周りの調整はこれくらいでいいな。Tab Mix Plus とかは重すぎ。
  • Veoh Web Player Video Finder
    えーと・・・w
  • Xmarks
    ブックマークの同期ツール。最近はすごく空気だけど、まあ裏方ツールだから仕方ないねw
  • XUL/Migemo
    Migemo風の日本語遂次検索を行うことができる。IME変換しなくても日本語ワードの候補が出せるのが便利ですね。

こんな感じですかね。

chaika とか Firebug なんかも入れてるけど普段は無効にしてます。

テーマとかは前から変わらず micro fox ですね〜。


でわでわ。