ニコニコ実況サマーフェスティバル2009

kujoo2009-08-08



暑いですね。暑いです。

何も書くことがない。というかむしろ何もしていない。何かしている生活とはとても言えない。これでも何かしているというのだろうか? している事と言えば時間を文字に変えてそれをさらにお金に変えるとても簡単なお仕事です。うひー。

10,000文字くらい駄文を書いとけばいいんスか。それとあれですね。パワポですよね。おや? SQL文のみって聞いてたのにVBScriptが大漁とかね。むしろVBの方がメインだよね。とか。すごいね。みんなサイコーだよお!


という感じなわけですが、こんな私にも一筋の清涼剤が!(日本がごお菓子胃)

これは、ニコニコ動画を中心に活動している(ゲーム)実況者さんたちが代わる代わる登場して27時間生配信するよっ!(MCとゲストによる生対談&ときおり企画コーナーと同時並行で3名の27時間耐久生実況) という実況イベント企画みたいですよ。

これは楽しみ!って言っても今日(8月8日)の18時からなのでもうすぐなんですけどね。

ただ、ちょっと移動中な可能性がなー。渋滞次第ですけど。聞きたい人が出てるトコが聞けるかどうか微妙・・・。

聞き方ページを見ると、オフィシャルで録音できるツールがあるみたいなんで余裕があったらセットしていこうかなー。


ニコニコ実況サマーフェス2009 特設掲示

公式サイトは転送量上限を超えたため、止まっているみたいです。(11日頃を目処に復旧させる予定との事。とはいえ来週の土日くらいには復旧してるかも感覚で)

もう公式サイトは復旧してますね。すばらしいっ。

9日、追記

配信無事完了しましたね。楽しかった!
MC及びゲストの方々、27時間マラソン実況の3人、その他裏方さんな関係者さんたち、みなさまお疲れさまでした〜。

なお、この配信内容は後日ニコニコ動画にアップされる予定のようです。
聴けなかったコーナーとかある方もこれで安心ですね(?)。続報は公式サイトに掲載される、のかな?