ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 の感想というかメモ(その弐)

kujoo2009-07-09



せっかくなのでもちっとメモっときます。

その壱?はこちら

事柄とか順序とか、うろ覚え濃度高し!

ただ、クリティカル度も高いかもしれないので注意(?)。



 ・ ・ ・ ・ ・。


 ・ ・ ・ ・ ・。


  • 全方位モニターが不完全だからHUDモニター使ってたんかな?
  • アケロン?の第三使徒は最初ペンペンかと思ったw(暗いし
  • 仮設伍号機くんは、アーマードコアに出てくるようなデザインぽかったけど暗くてあんまり見えんかったw
  • 歌は良いねw
  • お墓参りはゲンドウが良い。マダオではない
  • 第七?使徒は楽しい。クモ&涎がベース?にディラックの海の人を加えた感じ? そしてカメラワーク
  • 艦の破壊の仕方がひどいw
  • アスカ全然可愛くないw
  • ゲブ・・・なんとかの鍵w
  • 引っ越し、アスカの後ろ姿がホントに子供ぽくて可愛い!
  • シンちゃんと同じ反応。ここはあってもなくてもw
  • お、人形が・・・?
  • 日常〜。ここの映像と音楽はとても良い!
  • 海洋研究所?ここのくだりは設定的に面白い
  • 味噌汁美味しいね
  • アヤナミ動く
  • カジさん、思いっきり手突っ込んでるよねw
  • 月はどういう役割かねー。あれですか?
  • 浄化された世界には誰も立ち入れない
  • なんか落ちてきたw
  • こっちの方が最初はディラックの海の人ぽいか
  • ひゃーキレイ
  • どういうスパンで街を補修してるのか気になるwww
  • ここで刻まれることに意味があるのか気になる
  • 二人の距離感が面白い
  • 料理バトル勃発か
  • アヤナミの表情がエヴァの24話と同じ気が(同じ気持ちですか?
  • エヴァでの4号機と5号機ってどうなってたんだっけ?(両方とも爆発?再放送で確認するか・・・
  • またなんか落ちてきたw
  • 横になるとボイン、起きるとスリム?・・・ブラつけなさい??
  • ヒラヒラすんな!!!w
  • ワンコ。かわいいよ、ワンコw
  • こうして物語は新たな局面に進むのでした(彼女は象徴、キーは別にある
  • BL
  • 思わせぶりなカットとかw
  • ミサトのポーズがいい。てかああいうポーズの人見たことある。
  • 留守電を聞くところから以後、アスカは可愛い
  • アヤナミも可愛い
  • ゲンドウカーがクイックターンとか
  • 噴き出す鍋とか
  • まー・・・、予定されていたこととはいえ
  • 4本腕 釜爺思いだした
  • マヤちんの納得してない顔は相変わらず萌えますw
  • ダミーさんカッコよす
  • 音楽・・・すごい・・・と思った
  • スクリーンは閉じてるん? 少しは見えてる気がが
  • 喰ってますけど・・・
  • 十字の爆炎が上がってないのは、喰ったから?
  • ああ、エヴァでもあれを破壊したのは、あそこにコアがあったからか
  • ・・・予定調和ではあるけど
  • ゲンドウのセリフが、意外と、心に染みた
  • アヤナミが可愛いくて、そして健気
  • そして来ましたスクリーム
  • なんか強いです。ヱヴァの使徒って4・5を除くとみんな強くないか?(二週目補正?
  • ちょっとヒロイックものっぽい展開
  • ビーストウォーズですね。わかります
  • ああ、もう。既視感、既視感。
  • ロケット登場
  • ここは燃えざるを得ない!
  • ここのシンジとマリというか、籠っているシンジを見たマリの対応がなかなかw
  • うほっ
  • えっ?
  • ここでこれがきましたよ
  • 振り向きざまがセクシーです
  • 走る! こけても、走る!
  • そして、叫ぶ! 自身を以って、意志を持って
  • 間一髪! ここは良い! このカットしか無いですよね
  • そして・・・停止。
  • ・・・・・!!!
  • これねー。私は好きです。でもそれは、エヴァを踏まえて、です。
  • 光輪
  • そして、光る腕。ブライトライツ・ホーリーランド思いだした
  • ここで起きる〜??? こんな展開!!!
  • リツコの絶叫、ミサトの絶叫
  • こいっ!・・・って何かで見たことある気がするけど、なんだろ?
  • もうね。曲とかね、展開とかね。なんにもいえねー
  • ひゃー、となってるところに、リッちゃんの語りが、そしてエンドロール
  • ちょっwwwww
  • 次回予告は・・・パンフにも書いてある!wwwww

パンフのシールが・・・切りたくないので剥がしたら、ベタベタしてるw

しかも、さらに袋とじって・・・あの封は何のためだよwww


未だに袋とじが切れないでいるのですよ!



追記

書くの避けてたけど、大丈夫そうなので書いておく。

ポカポカの事。

あれは最高だった。

赤いのが封印されて、そして、あのエレベーター。

最初、唐突に放たれた一言は観客を凍結させたに違いないのだけど。

目を伏せがちに(頬を赤らめてた?)、続けざまに放たれたセリフは、みんなの心をぽかぽかさせたに違いないのだっ!www

いやー、実際、ここは声を上げそうになるくらい2828しましたね。

でも、これが、アスカに交代を決意させる要因だった、ってのは、なかなかに・・・。

なるほど、こう繋げますか、と。


あと、感想エントリを巡ってて、自分の解釈で良いんだと確信した事。

アスカ引越し直後の風呂騒動。

やっぱあれは、芸人アスカってことで良かったんだ。

なぜに芸人はすぐ裸になりますか?

あれはお約束過ぎて笑えなかった。

ダチョウの竜ちゃんと一緒ですね。

まあ、そういう意味では、よっ!名人芸っ! って感じでしたけどw

(富士子ちゃんではないよなー。ルパン不在だし)