アカウントの調査について


ゲーム実況プレイ動画のプレイヤーの一覧とは (ゲームジッキョウプレイドウガノプレイヤーノイチランとは) - ニコニコ大百科」に掲載されていた実況者さんをメインに調査。

◎大百科の実況者記事(→動画ページ) → 実況者ブログ → Twitterページ

という感じで調査しています(てけとーに書いたスクリプトを走らせて調べたので取りこぼし多いです)。生配信のみの方は拾えないですね・・・。



とくにご本人に確認をとってまとめているわけではありません。

最近はプロフィール検索を利用して調査しています。

TwitterのList(https://twitter.com/kujoo/niconico-jikkyou)の方は随時更新しています。表の方に追加する際には、その方の動画を見たりブログとか大百科とかコミュとか確認したりしているので少々時間が掛かります。(それでもリンクや表記が間違っている場合があるかもしれません)



※追記:そういやニコニコ大百科の「Twitterとは (ツイッターとは) - ニコニコ大百科」が凄く充実してるって話なんで、Twitterってなんだろうな〜?って方は見てみてくださいな。

※あと、これはお願いですが、どなたか、ニコニコ大百科に実況者Twitterアカウント一覧ページを作っていただけないでしょうか。プレミアムユーザーじゃないもんでページの作成とかできないんですよね。このページは私の観測範囲で更新していますけど、公式にあった方が利用もしやすいし情報も集まりやすいですよね。というわけでプレミアムな方々お願いします。