〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバー


ソニーブルーレイディスク/DVDレコーダ販促スクリーンセーバーらしいのですが、結構凝ってて楽しいです。


当該レコーダの機能を模して、入力したキーワードに関連するテキスト・画像・映像をインターネット上から収集してそれらを表示するスクリーンセーバーってことかな。レコーダの方でもキーワード録画以上の事をしてくれるってことなんですかね?

で、まあ、これ。キーワードは別に動画(テレビ番組)とかではなくてもいいので、たとえば「はてな」とか入力すると、

てな感じになります。


おもしろい。

こういうのってjavascriptだけでも作れそうですけどね。(重いかな



※ちなみにこれをインストールするとGIZMO.exeとかいうアプリがインストールされるご様子。ライブラリ(ランタイム)っぽいけど・・・常駐して20MB強メモリを喰います。なんか気になる方はアンインストールを。(スクリーンセーバーとは別々になってますがGOZMOの方をアンインストールするとこのスクリーンセーバーは動作しなくなる、と思います。なんかユニクロスクリーンセーバーでも使われてるみたいですね。制作会社同じなのかな・・・?)