TENORI-ON

kujoo2009-05-25



ちょっと今更感がありますが、面白そうだったのでメモ。

楽器つかシンセとしてというよりかはシーケンサとしての作りが面白そう。

TENORI-ONには、LEDボタンの操作方法および発音/発光のしかたが異なる6種類のプログラムが用意されています。これらのプログラムを演奏モード(もしくは単にモード)と呼びます。
TENORI-ONでは、これら複数の演奏モードを同時に駆使し、音を重ね合わせて鳴らすことで、豊かな音楽表現が可能となります。

演奏モードは、Score(スコア)モード・Random(ランダム)モード・Draw(ドロー)モード・Bounce(バウンス)モード・Push(プッシュ)モード・Solo(ソロ)モード の6種類。

これ、PCからコントロール出来たりできるのかな〜。逆にPCに対する入力デバイスのひとつとして(楽器としてだけではなく)とか。できたら面白いかもなんだけど。

I/OはMIDIインターフェイスのみかな。