ヱヴァンゲリヲン新劇場版

kujoo2009-05-16



ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破 - 本日、特典付前売りチケット発売開始!


前売りチケット発売開始ですか。もうそんな時期なんですねー。

ちょっと前までテレビでたまに流れてたサロンパスのCMを見る度、DEATH&REBIRTHの頃の予告を思い出してたのは内緒。


以前のリリース(?)では、アスカの特典イラストが公開されていましたが、他のキャラのも公開されたようですね。

※今回は「第3弾の発売」だったんですね。アスカが第1弾で、レイが第2弾・・・かな? つか、既に発売してたとは・・・。情報を追ってないにもほどがありますね・・・orz

http://www.evangelion.co.jp/ticket.html

  

この右の人が新キャラさんなんですね。・・・なんか顔と身体の比率が他の二人と違う気が・・・。
なんかポーズといい表情といい、アスカっぽくないですか・・・? 対してこう見るとアスカはなんか弱気な感じ? 旧作の後半知ってると、まぁこんな感じ、ではあるけど登場時って思うとかなり違う。あんまり情報追ってないんでわからないのですが、名前以外でも設定変わっているんですかねー。どーだろー。


これは公開されている予告の1コマ。このイメージだと新人さんは、委員長をクールにした、って感じだったんですがね! 眼鏡っ娘だしw

なんとなく劇中では、ケータイのデザインが変わってそうw

さてさて、序をまだ見ていない私ですがw、懐かしかったので、THE END OF EVANGELION を再見。懐かしス。

そんでひとつ思い出したんですが、
クライマックスのワンシーンで、人々が次々と溶けていく場面がありますが、
(『THANATOS』(スペル違うかも)が流れてて「ダメです!このままだと固体生命の形が維持できません!」の場面)

これって、「携挙(空中携挙)」をモチーフにしているんですかねー。(作品中では全世界の人々に分け隔てなく行われているようですが)

当時行われてた(最近でも行われているかもしれませんが)、エヴァンゲリオン物語の考察では、携挙とこの演出を関連付けるのは見かけなかったなー。あったのかもしれないけど。・・・まあ、そんだけ。


「新」の方はどんなラストに落ち着くのか楽しみですね!(無理やりw



私は・・・完結してから見ます!w=