特定のブログサービスを使うと得するのかな


いやー、いつの間にか4月になってました〜。

なんやかんやでw 昨日くらいまで素でまだ3月だと思ってたよ。(Web上のエイプリールネタ見てたハズなのに


つーか、みんな新生活?始まってんの?

かんばれー。


自分はもうしばらくgdgdな生活が続く予定。
てか、ダメだこりゃ。


そんな話はともかく。


好きなアーティストさんに May'n さんという方がいるんですが、マクロスフロンティアというアニメーション作品でヒロイン(シェリル・ノーム)の歌を担当したりしていて(ちょいと失礼な書き方かもしれませんが)一部では有名なヴォーカリストさんです。

なんつっても、歌唱力が素晴らしいですよね。同作品のもう一人のヒロイン役の中島愛さんとデュエットするような曲もあるんですが中島さんが可愛そうになってしまうくらいに。


んで、彼女のブログが、四月一日からアメブロに移動したみたいなんです。(元のはホリプロ内?)

アメブロって芸能人さん多いねー。やっぱりファンが来てくれることを狙ってるんだよね。

・・・じゃあ、その芸能人さん(事務所かな)はアメブロからいくらか貰ってんのかなーとかwww

いや、重要重要w


まあ、有名人ブログは閲覧者も多いだろうから、広告記事(明確に広告なヤツ)とかRSS内への広告とかで商売できるのかな。商材によっては本人に使わせてブログネタにしてもらうとかもあるんだろうけど。

ふむー。



あと気になってるのが、FC2ブログニコニコ動画の実況プレイヤーさんのブログが多いのはなぜ?w
いや、偶然かもしれませんがw

自分が見てる方は囲炉裏さん周辺の方々なんですけどみんなFC2なんだよな。あんまり意識してなかったんだけどブラウザのタブにあの馬のアイコンが並んでて吹いたwww

こっちに関してはFC2から特にゼニは発生してなさそうなんだけど、なんか理由あるんかなー。謎だ。