メールでの更新テスト

なのですー たはー(^_^)

なんかキャンペーンやってるのでサブブログ作ったった

ということで作りマンタ こちらはツイッター的な感じでやっていこうか しかしツイッタすら更新しないのに増やしてどーする的な まーえーわ。

てすとですよー

環境が変わったので メール投稿テスト〜。はてなブログの方は・・・

あけましておめでとうございます!

って、今さらかよ! いや、ほら、1月末だしさ。 そういえば、月末を晦日って言うってのは知ってる? 各月の末が晦日。 そして、年の末を大晦日って言うのね。 昔、とくに江戸時代なんかはツケ払いが基本で晦日、つまり月末に精算する(まとめて支払う)って…

「するめいか 二枚目」 第一話

密かに楽しみにしてた第二期はじまた。 日曜は毎週これ貼っていこうかな。 【ニコニコ動画】 【ニコニコ動画】

ツイッターの付随サービスとして『ツイート・コンシェルジュ(tweet concierge)』とかどうだろう

さっき車で移動中になんとなく頭に浮かんだのでメモ替わりに書いてみます。 概要 大仰な名前を付けてますが、要は「あなたのつぶやき」に関連する情報を教えてくれるサービスです。 例えば「ケータイ水没なう! orz」とかつぶやいてたら、防水ケータイの情報…

東のエデン 劇場版 I / The King of Eden を観てきました

こちらもちょっと前ですが、豊洲に行ってきました。かなり面白かった。 小説 東のエデン (ダ・ヴィンチブックス)posted with amazlet at 09.12.11神山健治 メディアファクトリー 売り上げランキング: 2140おすすめ度の平均: 残念ながら これは良品 映画まで…

劇場版マクロスF と イングロリアス・バスターズ を観てきました

ちょっと前になりますが2本、同日に観てきました。 本当は、ゼロの焦点も観たかったんですが。 体力が持たなかった。なんか体中コリコリになってたwww 劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜 ん〜、・・・いや、良かったんですけど。 イマイ…

自分がチェックしたアイテムだけのAmazonページってつまんないし他の人のはてブに行ってまでAmazonページをチェックしたいと思わないから、Amazonページは「お気に入り(ユーザー)のAmazonページ」にして欲しい

んーと、表題の通り。 自分のはてなブックマークページのAmazonタブのページって、一応、表示するようにしてるけど、全然使わないんだよね。 まあ、人それぞれかもしれませんけど。。。 でも、他人のコレクションが表示されるようになったら結構便利な気がし…

GoogleIMEのサジェスト・フィルタで商売できる? それはともかく英文サジェストくだしあ

Google日本語入力、いいですね。 何が良いって、とかく軽いのが良いですよ。 変換精度は・・・正直ちょっと微妙ですけどw まあ、サジェスト機能が便利なので、良いかな。 とはいえ、そのサジェストで提示される変換候補はかなり偏った内容になっていて、場…

リアルとネットが繋がる場所

位置ゲー、考えるの疲れちゃった・・・。 というわけで、位置ゲーネタは終了です。 今日は、GPSを用いたリアルゲームをちょこっと紹介してお茶を濁しまくります。 <あとで> - ジオキャッシング 〜 GPSを利用した宝探し GPSを利用したゲームって括りで考え…

位置ゲー ネタよっつめ ヘンゼルとグレーテル or パックマン

他の人に食べられる前に食べて先に進もう。 or 一定エリアを食べつくせ!!! デパートのフードコートとか食品店街とかとタイアップできるっ!かも? ビジュアルで面白く見せればいける!かも? 微妙ですか、そーですか・・・。 んー、逆に、食べるとそこに…

位置ゲー ネタみっつめ ラブプラ○位置ゲー

細かいところは、エントリタイトルからお察し下さい。 真面目な話、次世代位置ゲーの大本命じゃね?wwwww 1行概要 可愛いあの娘と現実世界を旅しよう! いつでもどこでも彼女と一緒だよっ 世界観 現実の日本。 箇条書きで前提ぽいの ゲームマップは、…

位置ゲー、じゃなくてARゲーを考えてみる・・・?

今日は、位置ゲーから少し離れて、ARな話題でうdっていきますよ。 ARってなんぞ? うdる前にちょっと説明しておくと、AR(Augmented Reality)ってのは日本語で拡張現実なんて言ったりするんだけど、その言葉の通り、現実の映像にCGなどで情報を付加する技…

位置ゲー ネタふたつめ もぐらたたき系?

んで、2つ目はGPSを持つとだいたい最初に考える、警泥とかサブマリンソナー系(アレって正しくはなんていうの?)みたいなのの派生型のようなものです。ちなみにこれも自分メモ的な箇条書きテキストでgdgdしますよ〜。 警泥的なのは超限定的にやったらいい…

位置ゲー ネタひとつめ シミュレーション系?

えーと、ちゃんとまとめようと思ってたんだけど、めんどくさくなってきたので箇条書きでお茶を濁します。(ぶっちゃけ自分メモ的なものになっとります) まー、企画として書くときは、おもしろさを抽出して簡素にアピールしつつ、ビジネス的な要点も纏めとか…

位置ゲー

位置ゲーについて、うdうd書く予定。 予定。 あくまで予定。 - というわけで位置ゲーについて書こうと思ってたんですが、私の知ってること知らないこと含めてここギコさんが既にまとめてらっしゃったー! これはいいですね。 ここギコ!: 位置ゲーの歴史を…

はてブが貼りつけられるようになったそうな

便利。なの・・・?どうも。日に日に人生やっつけになっている私です。というわけで、表題な機能が追加されたそうです。 エントリーページに、かんたんにブログで紹介できる機能を追加 - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど んー。 ・・・実際…

はてなパーカー欲しい!

これ(バーガンディL)は欲しいね! はてなパーカー欲しい!はてなパーカー欲しい!とは - はてなキーワード ということで、はてなさんが時折行うプレゼントキャンペーンに参加してみる。 このキャンペーンは、決められたキーワードをダイアリに書いたり、…

はー

あぁぁ・・・。「慟哭、そして・・・」をプレイしたいなあ。 サターン実機あるから、中古屋でも廻ればソフト手に入りそうだけど、プレイする時間と場所が無いなあ。ケータイか、DSに移植してくれないかなあ。。。 [アメ]

なんか書きたいし作りたい

というのが、本音なんだけど。 全然書けないし作れない。 つか、書かないし作らない。 駄目駄目。 もうちょっと精神的に立て直したら書きたい。書かなくては。 [クモリ]

プリンタってかっちょいいよね!

あいかわらずなメカニカル具合!相変わらずな僕ら。って感じですよね。(謎 しかしそんな彼らにも、インターネット社会の魔の手が迫ってきておるのですよ。 きゃー、KO・WA・I! ネットにアップした画像を本にしたりアルバムにしたり、コンビニのコピー…

だるいあし

ダジャレですよ。元ネタはなんだっけ? ベーマガの闘技場だった気がする。 そんなこんなでちょっと気になるダライアスシリーズ最新作『ダライアスバースト』(PSP用ソフト)。 そのPVを貼ってみます。 【MAD】ダライアスバースト外伝【キングフォスル】 ・・…

慟哭、そして・・・

サスペンスAVGで遊びたい!DSの『暗闇の果てで君を待つ』が乙女ゲーながら脱出系AVGってことで、欲しいなー、とは思いつつも、未だに購入までの踏ん切りがつかない優柔不断なダメ人間くじょーです。こんばんは。 【まり探】廃校で巻き起こる謎の殺人…

「Scene」by 歌和サクラ × that は イイ!

いいですね!!!この『歌ってみた』はいいです。グッドです。 是非とも聞いていただきたい。 「Scene」を歌ってみました。by 歌和サクラ × that さあ、にこ☆さうんどからmp3をDLしてiPodとかにブッ込んで、お脳が融けるまで聴きまくるんだぁ!!! (…

んー、書くことないな・・・

すでにネタ切れ・・・。でも・・・、でも!!! 【ニコニコ動画】俺は暴走する!【真・爆走デコトラ伝説実況プレイ】其の壱 デコトラおもしろいよね! おもしろそうだよね! (はてダに動画情報貼る時ってどうやるんだっけ?) [アメ]

走る!飛ぶ!止まらない! 『自主制作アニメ - フミコの告白』

青春は、その中にいる時は永遠に続くものだと感じるが、そこから外れた時にそれが一瞬の出来事だったと気づくもの。一生に一度は、その永遠なる一瞬の中で、疾走する恋愛をしたいものです。 でもね、青春は人生に一度きりじゃないんだよ。何度でもやってくる…

ニコニコ動画の動画を音楽ファイルに変換して持ち歩く

今日みたいな暑いくらいの秋晴れな日にはボカロ曲(とか)を持ち歩こう!というわけで引き続き、懲りずに駄文を書き散らします。ニコ動の音楽コンテンツ絡みでひっぱります。 ん〜。全く日記ぽくないなw ・・・まあいいか。 いまや、iPodに代表されるシ…

ベスト10には入ってなかったけど

気に入っている曲を貼ってみる!(ボカロ曲かどうかとか知らないけど)この曲をお薦めるZE! 『Mikunologie』 (。・x・)つ【Mikunologie】を歌ってみた@うさ この曲は良いね! 聴いてて楽しくなりますな!(オリジナルはこちら→sm6840231) 『歌に形はないけ…

はてなブックマークで人気のVOCALOID楽曲ベスト10の『歌ってみた』

を貼りまくってみました!どうも! また日付と精神にズレが生じているタイムリープなくじょーです。 ん? タイムリープってそういうの指すんだっけ? という疑問はスルーだ! でね。今回、どういう駄文を書くつもりなのかというと、「はてなブックマークで人…